1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

500/1,000杯目

12月30日500/1,000杯目です。

 

この2年はコロナの影響もあり、

全然進みませんでしたがようやく500杯目です。

今年はこの500杯目を含めて10杯しか書けなかったですね。

 

今日は昼から神戸三宮で友達と昼飲み、

それからのらんたんの灯です。

 

今日のジンフィズは。。。

香りは昨日よりもレモンの主張が強いですね。

口の中でもレモンの主張が一際強いですよ。

喉越しのスッキリ感はとても良いです。

これはこれで良いジンフィズでしたね。

それでは500杯目です。

 

昨日の499杯目からの延長戦です。


500杯目のテーマは「ちょっと高貴なホットティーカクテル」

 

今回のベースはサントリーVSOP

ブランデーにします。

499杯目はダージリンティーリキュールを使いましたが、

物足りなさを感じたのでティフィンを選択。

さらにローズヒップロンドンビターを追加。

この三つをお湯割りにしてもらいましょう。

 

ティフィン、ローズヒップロンドンビター、VSOP、お湯。

f:id:kacchan-1983:20211231105104j:plain香りはティフィン一色です。

口の中でローズヒップ、ティフィン、VSOPが混ざり

甘味、苦味のバランスが良いですよ。

喉越しにも甘さ、ほろ苦さがちょうど良い仕上がりです。

 

90点

 

500杯目のキリ良いところで良いカクテルになりました。

 

2022年も色々挑戦したいですね。

 

ごちそうさまでした。

 

また来年もよろしくお願い致します。