1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

501/1,000杯目

2022年も1,000杯を求めてを宜しくお願い致します。

 

仕事始めは1月5日からでしたが

やっぱりやる気スイッチが入らないですね。

来週いっぱいかけてやる気を上げていきたいものです。

 

1月6日は1,000杯を求めて501杯目です。

 

年始一発目のジンフィズはどうでしょうか。。。

レモンの香りが若干ご機嫌斜めですね。

口の中でも機嫌を直してくれませんよ。

喉越しの機嫌も良くないですが、

後味スッキリに締めてくれましたね。

 

それでは501杯目に行きましょう。

 

昨年末からホットカクテルに挑戦中。

今年もしばらくは同じ系統で挑戦していきましょう。

 

501杯目のテーマは

「ホットでスッキリカクテル」

 

新しく仕入れたヴェドレンヌジンジャーリキュール

試飲すると和風の生姜を感じられました。

ベールはカルヴァドスで風味を柔らかく。

これにお湯割りにして、

CB自家製干しレモンをオンしてもらいます。

 

ヴェドレンヌジンジャーリキュール、カルヴァドス、お湯、CB自家製干しレモン。

f:id:kacchan-1983:20220107171702j:plain

 

ジンジャーとアップルの組み合わせがどうでしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20220107171706j:plain

香りはジンジャーとカルヴァドスが混じって良い感じです。

ジンジャーのスッキリさが伝わって、

干しレモンが後からふんわり香ります。

口の中ではカルヴァドスが少し強く、

ジンジャーがあまり感じられません。

喉越しにカルヴァドス干しレモンが来てからの

ジンジャーふんわり鼻に抜ける。

最後のジンジャー鼻にふんわりは良いが、

少し物足りない一杯でした。

 

45点

 

カクテルの温度が少し下がってくると

良い感じにまとまってきましたね。

温度が重要でした。

 

ごちそうさまでした。