1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

423/1,000杯目

8月30日のカクテルです。

 

もう8月末ですよ。

今週は来客が多かったのでお酒を飲む機会が多かったですね。

先週の中国出張からお酒が多いので堪えます。

さすがに今日は月末と言うこともあり、

来客も無く事務所に篭ってました。

 

仕事が終わり、

Barらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズは。。。

酸味が物足りなく、芯が弱い。

キリッとしてないんですよね。。。

 

次はどうしようか。

フォアローゼズソーダ割を飲みながら423杯目を考えます。

 

423杯目はスッキリしたい気分です。

いつもスッキリしたいかさっぱりしたいって書いている気がします。

 

カルヴァドスブラーグランソラージュをベースにします。

アップルブランデーですね。

これにティフィンを追加します。

紅茶のリキュールです。

この二つの相性は良いでしょう。

さて、どうまとめてもらうか。

シンプルにソーダアップで仕上げてもらいます。

 

ティフィン、カルヴァドスブラーグランソラージュ、ソーダ

f:id:kacchan-1983:20190831122310j:plain

 

ソーダアップがどう出るでしょうか。

 

f:id:kacchan-1983:20190831122313j:plain

 

カルヴァドスとティフィンの香りの相性は良いですね。

予想通り、好きな香りですね。

口に含んだ瞬間のインパクトは弱いですね。

ソーダが邪魔しているような気がします。

少し口の中に置くと紅茶にブランデーをたらした感じで、

ちょっと高級感を味わえます。

喉越しにリンゴの風味を感じ、

飲んだ後の紅茶の余韻が気持ち良いですね。

良い感じに仕上がっていますが、

物足りない感じでした。

 

77点

 

冬場だったら温かい紅茶にカルヴァドスを垂らして飲みたいものです。

 

ごちそうさまでした。