1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

458/1,000杯目

3月26日は458/1,000杯目です。

 

今日はAmazonさんから新しいリキュールが到着です。

458杯目のイメージも既に考えています。

 

仕事を終わらせBarらんたんの灯へ。

 

新しいリキュールが楽しみですが、

先ずはジンフィズからですね。

 

今日のジンフィズは香りは弱いですね。

時間差で酸味の香りが届きます。

口に含むと酸味が少々刺々しい。

何故か喉元の味の素を感じました。

 

458杯目に行く前にAmazonさんから届いたリキュールを紹介。

f:id:kacchan-1983:20200327173724j:plain

サントリージャパニーズクラフトリキュール

奏SAKURA〈桜〉

国産の桜花、桜葉をふんだんに使用した

国産素材100%の桜リキュール

 

こちらを使用して458杯目へいきましょう。

 

458杯目のイメージは

「桜香る紅茶のカクテル」

 

奏SAKURA〈桜〉で桜の風味。

ティーリキュールは世界三大紅茶の一つである

ダージリンティーリキュールのティフィンを選択。

後はジンに選択するか、ウォッカを選択するか考えた上、

バカルディスペリオールを選択。

ショートカクテルで仕上げてもらいます。

 

ティフィン、奏SAKURA〈桜〉、バカルディスペリオール

f:id:kacchan-1983:20200327173729j:plain

 

奏SAKURA〈桜〉の分量が決め手になりそうですね。

 

f:id:kacchan-1983:20200327173732j:plain

香り奏の桜が先行し、

ティフィンのダージリンの香りが後から包み込みます。

口当たりは少々水っぽく感じます。

口の中では思ったほど調和が取れていません。

奏の桜が妙に強いですね。

テイスティングしたときは少々多めに入れてもいいかなと思ってましたが

予想より主張が強かったです。

喉越しにも桜が強く、微かにティフィンが香ります。

 

61点

 

ちょっと失敗でしたね。

しばらく奏SAKURA〈桜〉で攻めてみましょう。

 

ごちそうさまでした。