1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

449/1,000杯目

1月28日は449/1,000杯目です。

 

今日は朝から広島県尾道市へ。

しまなみ海道を久しぶりに渡りました。

仕事ですが、いい気分転換になります。

お昼もいつものようにお客さんにご馳走していただき

楽しい日帰り出張です。

 

夜には事務所に戻りひと息ついてから

Barらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズはどうでしょう。

レモンの香りは良い感じです。

口に含むと酸味とは別の何かを感じます。

全体的に尻すぼみなジンフィズでした。

 

お腹が空いていたのでツナマヨピザを食べながら、

バカルディソーダを飲んで449杯を考えます。

今回は悩みましたね。

今日の気分はスッキリしたい気分をカクテルに選んでみました。

 

カシャーサ51、サトウキビを原料にしたブラジルの蒸留酒

キウィ、ブルーベリー、パイン、ブドウ、

オレンジ、パッションフルーツなどが入ったヒプノティック

 

南国っぽいリキュールを選択したので、

ベースも南国に合わせてバカルディスペリオール

さらにスッキリ感を出すためにフレッシュなライムを加えてもらいます。

 

カシャーサ51、ヒプノティック、バカルディスペリオール、ライム。

f:id:kacchan-1983:20200130074718j:plain

 

そんなに仕上がりは悪くないと思います。

後はCB次第。

 

f:id:kacchan-1983:20200130074722j:plain

 

香りは、、、

紫蘇ジュースの香りがします。

この時点で失敗した予感満載です。

口に含むとカシャーサとヒプノティックが喧嘩している感じ、

その上にライムが被さってきます。

のど越しはヒプノティック、ライムの順に感じた後に

バカルディの甘みがふんわり香ります。

 

61点

 

香りが予想外でしたね。

もう少し考えてから選びます。

 

ごちそうさまでした。