1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

419/1,000杯目

7月27日のカクテルです。

 

北海道出張から帰ってきました。

やっぱりこっちは湿気が高いので暑いです。

西明石に到着してくいもんやいるかさんへ。

一週間前からが食べたい気持ちが高まり続けていた為、

無理言って鱧を仕入れてもらっていました。

鱧の焼霜造りを三人前頂きました。

 

いるかさんでお腹を満たしてから

Barらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズはいかがでしょうか。

酸味の香りは弱く、

中折れ感抜群の仕上がりです・

 

419杯目はどうしましょうか。

 

 

紅茶リキュールのティフィンで香り良いカクテルを目指します。

マリーブリザールジンジャーの生姜でスッキリを追加。

バカルディスペリオールの甘味でまとめ、

ロックグラスで仕上げてもらいます。

 

バカルディスペリオール、マリーブリザールジンジャー、ティフィン

f:id:kacchan-1983:20190803223830j:plain

 

生姜入りの紅茶カクテルっていかがでしょうか。

 

f:id:kacchan-1983:20190803223836j:plain

 

ティフィンとジンジャーの香りが勝負するが、

ジンジャーが圧勝します。

口の中でジンジャーの辛味を感じた後、

バカルディの甘味が更に辛味を増していきます。

イカに塩の原理です。

喉越しにも同じ原理が働き、

何一つ良い働きをしない。

予想以上に悪い仕上がりのカクテルでした。

 

23点

 

赤点です。

久しぶりにCBと意見が合いましたね。

 

ごちそうさまでした。