1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

391/1,000杯目

5月3日のカクテルです。

 

今日はお昼に昔からの友達を昼ごはんを一緒に食べました。

私はLINEをしていなくあまり連絡も取らない為、

お互いの近況報告など話が盛り上がりました。

SNSの普及により常に人と繋がっていることで、

会わなくてもお互いの近況を知っていることが増えたと思います。

そのことで久しぶりの再会で盛り上がりがかけている様な気がします。

 

夕方には西明石へ戻り、

さすらいのカンテキさんにて軽く焼肉です。

 

焼肉の後はDining Bar from nowです。

 

今日のジンフィズは、、、

香りにレモンのえぐみを感じます。

口当たり、喉越しともに酸味よりえぐみが強く、

飲んだ後にも口の中にえぐみが強く残るジンフィズでした。

 

391杯目へ。

 

100円ローソンにて久しぶりにこいつを仕入れてきました。

 

f:id:kacchan-1983:20190506075817j:plain

 

以前も使用したベトナムドラゴンフルーツです。

カクテルの見栄えは期待できませんが、

好きなフルーツなので美味しいカクテルに期待しましょう。

 

ドラゴンフルーツ、バカルディスペリオール、ディタライチ、ソーダ

f:id:kacchan-1983:20190506075813j:plain

 

そういえば、以前にも似たような配合を試したような、、、

 

f:id:kacchan-1983:20190506075808j:plain

 

やっぱり見栄えは、、、

香りはディタライチです。

口に含んでもディタライチが強く、

微かにドラゴンフルーツを感じれる程度です。

喉越しにディタライチとドラゴンフルーツの相性の悪さに気付かされます。

何か違和感のあるカクテルでした。

 

46点

 

380杯目でもドラゴンフルーツ、ディタライチを使ったカクテルで43点でした。

あまり相性が良くないのでしょうか。

 

ごちそうさまでした。