1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編4/1,000杯目

2月19日のカクテルです。

 

先日からのクレーム作業の為に、

また岡山入りしていました。

翌日もクレーム作業、

西明石に戻るのが面倒なので岡山にて一泊です。

 

今日はお客さんと食事です。

私が焼肉を食べたいと希望したこともあり、

今日の夕食は焼肉です。

以前も行ったことがある巨城里田町店さんへ。

リーズナブルなお店で美味しかったです。

お客さんと私二人でしたが、

良く食べ良く飲みましたね。

翌日、お客さんが朝から出張に出られるということで今日はここまで。

 

時間も早かった為、ホテル近くでバー探訪。

ウテナバー」

気になったので扉を開いてみました。

 

カウンター奥にウイスキーとグラスがたくさんと並べられ、

脚立を使わないと取れない高さにも並べられています。

カウンターに座ってウイスキーとグラスを眺めているだけでも楽しめそうなバーですよ。

 

こちらでも一杯目はジンフィズです。

f:id:kacchan-1983:20190227200622j:plain

ジンはビーフィーターを使われていました。

少し酸味が強めのジンフィズでした。

 

デュワーズの水割りを飲みながら次の一杯を考えます。

 

冷蔵庫の中に桜尾ジンを発見。

「桜尾ジンでカクテルをお願いします。」

ギムレットです。

f:id:kacchan-1983:20190227200556j:plain

 

桜尾ジンを使われたので、

「広島出身ですか?」

と聞いてみると

愛媛県大三島出身だそうです。

なかなかいけてるギムレットでした。

 

最後はオールドプルトニーを頂きました。

f:id:kacchan-1983:20190227200527j:plain

 

ピート感は余りないものの特徴のあるウイスキーでした。

 

先日行ったバーとはまた違うバーでした。

もっとウイスキーを勉強してからまた来てみたいですね。

 

ごちそうさまでした。