1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

409/1,000杯目

6月27日のカクテルです。

 

一泊二日の北海道出張から戻り、

くいもんや いるかさんにて晩御飯。

 

いるかさんを後にして

Barらんたんの灯へ。

 

北海道から帰ってきてもジンフィズです。

 

今日のジンフィズは。。。

香りの時点で甘味が強い。

喉越しにも甘味が強く、

キリッとしないジンフィズでした。

 

さて409杯目へ。

 

久しぶりにジンジャデオビドスを思い出しので、

ジンジャデオビドスをメインにします。

さくらんぼの実が入ったリキュールです。

グレナデンシロップで苦味を加えます。

レオン果汁でスッキリさせ、ピールを追加。

ベースのアルコールはスミノフウォッカ

ロックグラスで作ってもらいます。

 

スミノフウォッカグレナデンシロップ、ジンジャデオビドス、レモン果汁、レモンピール

f:id:kacchan-1983:20190629211816j:plain

 

グレナデンシロップの匙加減で味が決まるでしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20190629211812j:plain

 

レモンピールで香りはレモンが際立っている。

レモンの周りにジンジャデオビドスがじんわり香ります。

口に含むとジンジャデオビドスが先行したかと思いきや、

えぐみが口全体に広がります。

このえぐみはグレナデンでしょうか。

喉越しにもグレナデンの影響でしょうか、

ジンジャデオビドスにもえぐみがまとわりついてる感じでした。

 

37点

 

予想よりも飲みづらいカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。