1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編9/1,000杯目

6月27日も出張編です。

 

お客さんの営業所がある小樽で宿泊して、

朝からお客さんの運転で旭川へ。

納品の立会いです。

納品時に問題が発生した為、

急いで札幌に戻りましたが途中で昼ごはんです。

 

お昼ごはんは

北海道滝川市にあります

「瀧そば」です。

 

北海道って海鮮、ラーメン、ジンギスカンスープカレーが有名ですが、

そばも有名ですね。

そばの収穫量も北海道が日本一で美味しい蕎麦屋さんも多いですね。

 

私が注文したのは冷たいとろろそば

f:id:kacchan-1983:20190629211820j:plain

 

写真ではわかりづらいですが、

並盛りですが通常のそばやさんの1.5~1.7倍くらいの量です。

2年前に初めて来たとき、

大盛りを注文しようとしていたのをお客さんに止められました。

しかも、きしめんのように太く噛み応えがある田舎そばです。

安くて美味しくおなか一杯になれます。

こういうそばも好きですね。

食べ終わる頃にはお客さんで一杯でした。

 

ごちそうさまでした。