1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編59/1,000杯目

9月24日グルメ編58です。

 

仕事で昼前に摩耶埠頭に行ってから昼一に兵庫突堤へ。

昼ご飯を食べてから兵庫突堤でお客さんと会おうかと考えましたが、

昼ごはんの時間って混みますよね。

おまけに普段行かないお店だと駐車場がわからなかったり、

混み具合ががわからないものです。

 

昼一にお客さんと打ち合わせをしてから

さぁ昼めしです。

 

今日の昼ご飯は兵庫突堤「亀の家」さんです。

さすが港湾、車は堂々と路駐です。

f:id:kacchan-1983:20200928172800j:plain

港湾作業者やトラック運ちゃんが良く出入りしています。

時間も13時30分過ぎだったのですんなり入れましたね。

店名の上に「中華軽食」って書いてありますけど、

どこが軽食やねんってお店です。

 

f:id:kacchan-1983:20200928172804j:plain

お店の中はカウンターだけです。

夫婦でお店をされているようです。

 

鳥の唐揚げもにら玉も中華焼きそば定食もきになります。

 

今日のお昼ご飯はこちら

f:id:kacchan-1983:20200928172809j:plain

にらもやし炒めの焼きめしセット

写真じゃわかりにくいかもしれないですが

もやし一袋以上、ニラも一束以上入ってるやろって量です。

お店のおかあさんが

「キムチ食べる?」

私もこの後事務所に帰るだけだったので

「ありがとう」

とおまけを頂きました。

こういうのが良いですよね。

口いっぱいににらもやし炒めを頬張ってもなかなか減りません。

中に昆布らしきものが入っていて、

和の味も感じられます。

焼き飯は懐かしさのある味わいです。

お腹一杯、気持ちも一杯になるお昼ご飯でした。

これのどこが中華軽食なんでしょうか。

美味しかったので良しとしましょう。

次回は鳥のからあげを食べたいですね。

 

ごちそうさまでした。