1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編68/1,000杯目

11月29日グルメ編68です。

 

週末は実家に帰ってました。

兵糧が底を突きそうだったので実家に補給してもらうことに加えて、

親戚からパソコンの調子が悪いから見に来てほしいという依頼がありました。

日曜日の午前中に親戚のパソコンをチェックしましたが、

何のお役にも立てませんでした。

 

親戚の家を出るとちょうど12時。

さてお昼ご飯にしましょう。

目指すはうどん屋さん。

探してみますが何故か見つからないんですね。

と言うことで別のお店に切り替えます。

 

今日のお昼は「とんこつ鶏ガラ醬油 ばり馬 加東店」さんです。

お客さんがちょうど混み合う前なのでスッと入店できました。

さてメニューを拝見。

f:id:kacchan-1983:20201202172604j:plain

とんこつ鶏ガラ醬油ってことは和歌山ラーメンなんでしょうかね。

 

定番メニューにしましょう。

 

f:id:kacchan-1983:20201202172608j:plain

ばり馬、白めし餃子セット

スープはとろみが有り、

とんこつの臭みは無いですね。

冬場ってこのとろみがより美味しく感じます。

麺は細麺、

和歌山ラーメンの麺って他のラーメンより麺が短いような気がします。

一度で啜れるから良いんですよね。

チャーシューは炙っているので香ばしいですよ。

餃子は羽根つきってのが良いですね。

セットの為、

餃子は3つですが羽根つきなのでボリューム感があるように見えます。

味もおいしかったです。

こちらのお店はお漬物がセルフサービスで食べ放題です。

ご飯が余ってしまうことはありません。

美味しくいただけました。

 

ごちそうさまでした。

 

お店を出た直後にうどん屋さんを発見。。。

またの機会にしましょう。