1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編41/1,000杯目

8月3日出張編41です。

 

午前中に旭川市内で納品立ち会い検品を済ませ、

取引先の運転で下道を走りながら札幌へ。

「お昼ご飯はどうしましょう」

ということで途中の滝川市、砂川市辺りでネット検索。

 

気になったお店がこちら。

f:id:kacchan-1983:20210811172419j:plain

砂川市にある「幸来」さんです。

気温30度超えで暑かったのですが、

それでもラーメンです。

 

入店しカウンターに座り何を注文しようかと

メニューを探すが見当たりません。

メニューが無いんですよ。

 

周りのお客さんがラーメンしか食べていなかったので

見習ってラーメンと注文するとお店の人が

「メニューは塩・味噌・醤油ラーメン、大盛り、ライスです」

と言うことで周りのお客さんがほとんど注文されていた

醬油ラーメン大盛りを注文。

 

f:id:kacchan-1983:20210811172414j:plain

醬油ラーメン大盛り

先ずはスープ、

あっさり鶏ガラスープで懐かしい味です。

スッキリした味で飲み飽きないですね。

麺は細麺でこのスープと合いますね。

チャーシューはもも肉でしょうか。

パサパサし過ぎず良い感じです。

バランスが取れた醬油ラーメン。

汗をかきながらも美味しく頂きました。

こういうラーメンが身近にあれば良いですね。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。