1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編66/1,000杯目

11月11日グルメ編66です。

 

今日の午前中は高砂のお客さんへ。

新型コロナの影響で悪かった動きが、

年末から反転し始めると良い話を頂きました。

こういう話がもっと増えてくるとありがたいんですがね。

 

お昼ご飯は何を食べようか。

寒くなってきたので温まるものが良いですね。

 

今日はJR東加古川駅近くにある

麺場 田所商店 東加古川さんです。

 

全国展開しているチェーン店って知ったのは

食べ終えてこのブログを書く直前でした。

味噌ラーメンをメインにされているお店って

なかなか無いですよ。

お客さんの入りも良かったです。

 

メニューを拝見。

f:id:kacchan-1983:20201112083905j:plain

f:id:kacchan-1983:20201112083909j:plain

f:id:kacchan-1983:20201112083914j:plain

基本は信州味噌のらーめん、九州麦味噌のらーめん、

北海道味噌のらーめんをメインにされているようです。

味噌の特徴も書かれているのでメニューを読むのも勉強になります。

 

通常、初めてのお店に行くとベーシックならーめんを注文するのですが、

今回は別メニューに書かれたものを注文です。

 

f:id:kacchan-1983:20201112083918j:plain

山形味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺 ライス小

まずはスープ。

少し濃い口の味噌で魚介系の風味があります。

寒くなってきたので濃い口が良い感じです。

チャーシューは厚め、

炙っているので香ばしくおいしいですね。

麺は太麺、

味噌らーめんってやっぱり太麺ですよね。

食べ応えありです。

玉こんにゃくのトッピングが山形らしさを表しています。

炙りチャーシューに玉こんにゃくがかなりお腹を膨らませます。

予想以上にお腹いっぱいになりました。

 

次回は信州味噌らーめんを食べてみたいですね。

 

ごちそうさまでした。