1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編27/1,000杯目

8月30日出張編26に続き出張編27です。

 

新千歳空港から旭川へ移動。

ホテルのチェックインまで時間があるので駅周辺で間食。

出張前にある程度目星を付けていました。

旭川と言えばラーメンですよね。

 

梅光軒 旭川本店さんへ。

f:id:kacchan-1983:20200903171913j:plain

 

旭川でも老舗のラーメン屋さん。
15時前でしたがお客さんで一杯でしたね。

メニューを拝見。

 

f:id:kacchan-1983:20200903171918j:plain

f:id:kacchan-1983:20200903171918j:plain

 

醤油ラーメン以外にも塩ラーメン、味噌ラーメンもあるんですね。

 

注文するのはやっぱり醤油ラーメンですよね。

 

f:id:kacchan-1983:20200903171923j:plain

 

先ずはスープから。

魚介風味も感じられWスープでしょうか。

どこか懐かしい味わいです。

チャーシューは厚めのもも肉が二枚。

厚めのもも肉チャーシューってパサパサしているのが多いですが、

こちらは良い感じにしっとり感があるチャーシュー。

個人的に好きなチャーシューですね。

メンマが大きく食べ応えあり。

味が濃すぎずスジもなくこちらも私好みです。

麺はちぢれの卵麺。

白ネギがラーメンスープと相まって良い仕事してくれます。

懐かしい味わいで具にも満足させてくれるラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。