1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編26/1,000杯目

8月30日は久しぶりに出張編です。

 

北海道出張です。

翌日31日は月末にも関わらず朝一に納品立ち合い、

打ち合わせがあるので前泊移動です。

 

コロナウイルスの影響で飛行機が減便している為、

9時過ぎの神戸空港発にて新千歳空港に11時に到着。

まずは腹ごしらえですよね。

ターミナルビル3階のラーメン道場は既に行列。

コロナ下でも関係ないって感じです。

私はというと

今回の出張で食べる機会がなさそうな食事をチョイスしました。

 

北海釜めし・海鮮銀しゃり ふく亭さんです。

 

海鮮の釜めしに惹かれていざ入店。

 

f:id:kacchan-1983:20200903171903j:plain

 

やっぱり一番目立ったメニューが食べたいものです。

 

f:id:kacchan-1983:20200903171908j:plain

 

雲丹いくらタラバ釜めしの登場です。

見えにくいですがタラバもちゃんと入っています。

釜めしって注文した中身を知っていても

蓋を取る瞬間は気分が上がりますよね。

店員さんから

「最初はそのまま食べて後からお出汁をかけて食べてください。」

と説明。

一度に二度味わえる贅沢な食べ方ですね。

まずはそのまま頂きます。

雲丹・いくら・タラバもしっかり乗せてインザマウス。

旨いです。

通常の海鮮丼と違って釜めしのご飯に海鮮ってのも良いですね。

釜めしの香りも楽しみながら海鮮の味も楽しめます。

酢飯が苦手な人でもこれだと美味しくいただけます。

最後は出汁をかけてかきこみます。

贅沢なお茶漬けを食べている気分です。

予想以上に満腹になりました。

ごちそうさまでした。

 

さ~て移動しよう。

 

今日はこの後、出張編27に続きますよ。