1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編18/1,000杯目

10月4日、出張編17に続き出張編18です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

札幌二条市場大磯さんで朝食を済ませた後は

市内をぶらぶらしていました。

先ほどの二条市場もそうでしたが、

本当に外国人が多かったですね。

天気も良くなかったため、

早めに新千歳空港に移動。

 

お昼ごはんはホテルのスマホにて決めていました。

新千歳空港国内線ターミナルビル3階にあります、

竈円山新千歳空港店さんです。

 

北海道短角牛にこだわり竈スタイルにてハンバーグが頂けます。

 

f:id:kacchan-1983:20191006175433j:plain

 

ステーキもありましたが、やはりハンバーグでしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20191006175437j:plain

 

その前にサッポロクラシックをグラスで頂きます。

 

ビールで喉を潤しているうちにメインの登場です。

 

f:id:kacchan-1983:20191006175442j:plain

 

北海道産短角牛使用 竈炭火焼きハンバーグ(190g)

ソースは北海道江別産山わさび 竈特製和風ソース

単品でご飯セットは無しです。

 

ハンバーグ到着後は鉄板下の紙ナプキンで油飛びを防ぎます。

なかなか油飛びが収まらない程肉汁が飛び跳ねてま。

油飛びが収まり香りをかいでみると山わさびの良い香りがします。

竈特製和風ソースをかけるとまた更に良い香りが。

よし実食!!

噛むたびにジューシーで牛肉本来の味わいを感じられます。

山わさびと和風ソースが短角牛の脂をまとめてくれます。

添え付けの野菜もまたいい味しています。

そしてまたサッポロクラシックで口の中の肉汁を流し込みます。

ハンバーグ単品にビールを合わせるのも良いものですよ。

ハンバーグの一口一口にお肉を感じられるハンバーグです。

北海道ってラーメン、海鮮以外もまだまだ美味しいものがありますよ。

 

今回の出張は良い発見がありましたね。

 

ごちそうさまでした。

 

それでは西明石へ帰ります。