1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編17/1,000杯目

10月4日は出張編17からです。

 

昨日の夜はお客さんと札幌すすきので食事をしましたが、

久しぶりにハズレなお店でした。

予約してくれたお客さんも苦笑いでしたね。

昨晩のハズレを挽回するため、

朝食からどこへ行こうか思案。

今回宿泊したリッチモンドホテル札幌駅前ですが、

部屋に一台スマホが無料で使用可能でした。

スマホには北海道の観光先やグルメ情報のアプリが入っていて、

通話もデータ通信で無料に使用可能。

こういうサービスは初めてでしたが嬉しいものです。

しかも最初に言語を選択できることから、

インバウンド需要に対応するものでしょう。

そのスマホでチェックしたのが、

札幌 二条市場

札幌大通り公園とすすきのの東側にあります。

 

その中で朝食に決めたのが

大磯さんです。

 

f:id:kacchan-1983:20191006175423j:plain

 

お茶を飲みながらメニュー選び。

 

f:id:kacchan-1983:20191006175427j:plain


花咲ガニ ウニ イクラです。

 

花咲ガニの旬は7,8月ですが

なかなか食べれないので是非とも食べたかったものです。

そして北海道にきて海鮮丼といえば、

ウニ、イクラでしょう。

まずは花咲ガニから頂きます。

身がしっかりしていて甘みがあります。

そして、ウニ。

こちらも良い甘みですよね。

イクラはやはり触感です。

丼はガツガツ食べるものですから

花咲ガニがのっていようがウニがのっていようがかき込みながら食べます。

やっぱり北海道の海鮮丼は旨いですわ。

お米一粒残さず完食。

 

朝から満足な食事でした。

 

ごちそうさまでした。

 

この後は出張編18へ続きます。

 

kacchan-1983.hatenablog.com