1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編16/1,000杯目

10月3日は出張編16です。

 

北海道へ出張です。

比較的気楽な出張なので小旅行に近いです。

新千歳空港に到着後は何を食べようかなってことから始まります。

出張前にまぁリサーチ済みなんですけどね。。。

 

国内線ターミナルビル3階にあります、

ドライブインという豚丼専門店「豚丼名人」さんへ。

 

f:id:kacchan-1983:20191005224336j:plain

 

北海道と言えば海鮮が有名ですが、

畜産も有名ですよね。

店名もユニークな為、

以前の北海道出張時から気になってました。

十勝産ケンボローポークのロース肉を使って、

秘伝のタレで絡め焼いた絶品の豚丼です。

十勝のドライブインから口コミで人気になったそうです。

 

f:id:kacchan-1983:20191005224331j:plain

 

定番の豚丼にしようかと思いましたが、

限定って言葉に弱いんですよね。

 

新千歳空港店限定

炙りチーズ豚丼

 

f:id:kacchan-1983:20191005224341j:plain

 

炙ったチーズの香り、

蒲焼きのたれをベースにした独自のたれの香りが

食欲をそそります。

まずはチーズと豚肉を頂きます。

チーズってなんでも合いますよね。

たれが次の一口へ進んでくれと舌に要求します。

今度はチーズ、豚肉、ご飯を一緒にお口の中へ。

たれが良い感じにお米に絡まります。

蒲焼きのたれ、焼き肉のたれ、

たれって白いご飯にかけたら最強です。

お米一粒残らず完食。

美味しかったです。

 

さて仕事へ行こう。

 

ごちそうさまでした。