1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編22/1,000杯目

10月2日はグルメ編22です。

 

今日は生活習慣病予防検診(健康診断)でした。

昨年から健康診断に行き始めましたが、

40歳過ぎまではいろいろな病院で健康診断を受けようと思っています。

同じ病院の方が前年のデータを基に比較できるメリットはありますが、

まずは自分に合う病院を探してみようと思います。

結果はメタボ以外で引っかからないように祈りましょう。

 

健康診断後は神戸へ。

 

三宮まで行こうかと思いましたが、

バリウム後の下剤が効いてきたのか神戸駅で下車してトイレへ駆け込み。

トイレを済ますとお腹が空いてきました。

時間もちょうどお昼過ぎです。

 

今日のお昼ご飯は

らーめん 会 神戸本店さんへ。

 

f:id:kacchan-1983:20191001220538j:plain

 

何を選ぼうか迷いましたが、

やっぱり店主おすすめでしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20191001220548j:plain

 

味玉豚鶏節らーめん4.0

 

魚介系と動物系のスープのバランスがとてもいいです。

両方が主張し過ぎてない、

味も複雑、濃厚なスープ。

無化調スープって飲んでも喉がイガイガしないんですよね。

チャーシューはしっとりしたレア鶏むね肉と

コラーゲンたっぷりほろほろの柔らかさの豚軟骨。

麺もスープによく絡み食べ応えあります。

魚介系スープって底の方に魚粉のようなものがたまり、

喉越しを悪くすることが多いのですがそれを感じなかったですね。

丁寧にスープをつくられていることがわかります。

 

f:id:kacchan-1983:20191001220543j:plain

※スープの温度を高温で提供できない理由として、魚ダシの風味、味が飛んでしまうため、沸点手前で作っている為と、スープの濃度の関係上、沸点が低く、現状できる熱さでの提供とさせて頂いています。

 

ひとつひとつ丁寧に作られていることがよくわかるラーメンでした。

 

美味しくスープまで完食でした。

 

ごちそうさまでした。