1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

514/1,000杯目

7月29日1,000杯を求めて514杯目です。

 

今日は月末、仕事を終えてから明石駅で取引先と飲み会です。

気兼ねなく飲める取引先なので良い飲み会でした。

 

西明石に戻りBarらんたんの灯へ。

 

今日も飽きずにジンフィズです。

レモンの香りは落ち着いてます。

口の中では少し物足りない酸味ですね。

喉越しにも主張はがあまりなジンフィズでした。

 

それでは514杯目です。


514杯目のテーマは

「愚痴をこぼして元気になるカクテル」

 

今日の飲み会で言い放題に愚痴を溢したことを

カクテルにしてみましょう。

元気になるリキュール、レッドベアエナジーを選びます。

ハバナクラブダーク、ラムで気分を明るくしましょう。

ベリー系のリキュールシャンボール

甘みを追加しましょう。

この3つをトニックウォーターを仕上げてもらいましょう。

 

レッドベアエナジーハバナクラブダーク、シャンボール、トニックウォーター

 

ハバナクラブとシャンボールの相性はどうでしょうか。

 

色は予想通りの色になりましたね。

香りは微かにレッドベアで少し爽やな感じです。

口の中でも爽やかさが広がり、

程よい酸味の味わいです。

喉越しに甘み、苦味とバランス良くまとまっています。

予想よりも良いカクテルでした。


97点

個別の主張よりもまとまりのあるカクテル。

期待していなかっただけに美味しかったですね。

 

ごちそうさまでした。