1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

498/1,000杯目

12月23日498/1,000杯目です。

 

年末までにやることが多く、

中国での生産遅れに船も遅れ続け悩ましいことばかりです。

 

仕事終わりに今日はらんたんの灯へ向かいましょう。

 

まずはジンフィズにて一息つきましょう。

 

今日のジンフィズは

香りから少し苦味を感じます。

口の中でも苦味を感じが、

喉越しにも苦味を感じるが嫌な苦味でない。

もう少しキリっとさが欲しかったですね。

それでは498杯目を考えましょう。

 

疲れ気味な日々を考慮して

498杯目のイメージは

エナジードリンク

 

エナジードリンクをイメージするのに

レッドベアエナジーは欠かせません。

そして薬草系リキュールシャルトリューズジョーヌ

レッドベアと相性が良さそうなチェリーリキュールの

ヒーリングを追加します。

この三つにゴードンロンドンドライジン

辛口ジンジャーエールを仕上げてもらいましょう。


ゴードン、シャルトリューズジヨーヌ、レッドベアー、ヒーリング、ジンジャーエース辛口

f:id:kacchan-1983:20211230095839j:plain

 

前にも似たような国合わせをしたような気がします。

 

f:id:kacchan-1983:20211230095842j:plain

シャルトリューズジョーヌの影響か、

予想したような色合いとは違いますね。

もっとピンクに近い色のカクテルを予想していました。

ほんのり甘い香りの中にシャルリューズを感じます。

口の中では子供のときに飲んだ風邪薬みたいですね。

喉越しはルルの液体薬を飲んだ気になるカクテルでした。

 

44点

 

年内には500杯を目指しましょう。

 

ごちそうさまでした。