1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

487/1,000杯目

12月12日487/1,000杯目です。

 

今日は土曜日、お休みです。

昼までゆっくりと自宅で過ごして昼からお買い物です。

今日は仕事用の革靴とコートが目的です。

紳士服の量販店での購入ですが良いものが買えましたね。

自分のこだわっているものには少々お金をかけて、

それ以外はほどほどで充分です。

他にも買い物を済ませ昼ごはんが16時前。

もう、晩御飯要らないやと思いBarらんたんの灯へ。

 

さてさて今日のジンフィズは、、、

酸味の香りはほどほどです。

口に含むと酸味がしっかり利いています。

後は喉越し、、、

少しえぐみを感じます。

ちょっと惜しいジンフィズでしたね。

 

それでは487杯目です。

 

487杯目のテーマは

「大人な杏仁豆腐風カクテル」 

 

杏仁豆腐の杏仁をイメージさせるリキュールは

ディサローノアマレット

そしてトロっとした風味を出すには

クリームリキュールのベイリーズ

そしてちょっと大人な雰囲気を出したいので

チェリーブランデーヒーリングを追加します。

 

ヒーリング、ベイリーズ、ディサローノアマレット

f:id:kacchan-1983:20201217083152j:plain

 

冒険の先に見えるものはどんなものでしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20201217083155j:plain

イメージした色と少し違います。

香りは瞬間接着剤の香り。

口の中ではトロっとしたチェリー杏仁風味。

喉越しは杏仁が強く、

ヒーリングの香りを打ち消してしまいます。

胃もたれしそうなカクテルでした。

 

54点

 

アルコール入りのバリウムを飲んでるようでした。

 

ごちそうさまでした。