1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

480/1,000杯目

11月21日480/1,000杯目です。

 

今日から3連休という方も多いですよね。

私もその一人です。

どこかへ行きたいとは思いますが、

我慢の3連休と言われていますので従いましょう。

とは言え自宅に籠るのは性に合わない為、

車でふらふらしてました。

昼ごはんも時間をずらして15時30分過ぎに食べて、

また車でふらふら。

夜には運転も飽きて晩御飯でも食べようかと思いましたが

遅い昼ご飯だった為にそのままらんたんの灯へ。

 

飽きも懲りずもせずにジンフィズスタート。

爽やかな酸味の香りです。

口の中でも爽やかスッキリ。

喉越しにもバランスが良い、

久しぶりに良いジンフィズでした。

 

この調子で480杯目へ。

 

480杯目のテーマは

ミスティアが少し主張するティーカクテル」

 

まずはテーマの通りミスティアを選択。

ティーリキュールはどうしようか、

真面目に考えてジョシィーティーリキュールダージリン

後はブランデーVSOPと一度選択しましたが、

テーマとは違いVSOPが前に出てきそうな感じがしたので

カルヴァドス・ポム・ドイヴに変更。

この三つをショートカクテルで仕上がてもらいましょう。

 

ジョシィーティーリキュールダージリンミスティアカルヴァドス・ポム・ドイヴ。

f:id:kacchan-1983:20201124174511j:plain

 

ミスティアの主張次第で良いカクテルになると思います。

 

f:id:kacchan-1983:20201124174515j:plain

見た目は高級ビールみたいな色です。

香りミスティアダージリンの爽やかさ

カルヴァドスの芳醇な香りがうまいこと合わさっています。

口の中でも嫌な部分が全くなく、

尖っている部分もとてもまろやかです。

喉越しにミスティアカルヴァドスが交わり

少し梅酒のような風味に変わりさっぱりさせてくれます。

480杯中No1カクテルです。

 

99点

 

まじめに考えれば良いカクテルに近づくのでしょうか。

 

ごちそうさまでした。