1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

485/1,000杯目

12月5日485/1,000杯目です。

 

今日は土曜日、お休みです。

午前中に家事を済ませて、昼から買い出し。

人の動きもやっぱり少なく感じがします。

休日に外出してから自炊する気が起こらなかったので、

駅前の居酒屋で軽く腹ごしらえ。

居酒屋からのBarらんたんの灯です。

 

土曜日もまたジンフィズスタート。

酸味の香りはいつもより強くないです。

口に含むとバランスもまずまず。

喉越し酸味にレモンが良い感じに利いています。

良い方のジンフィズです。

 

さてさて485杯目です。

 

イメージが湧いてきません。

さてどうしたのもか。。。

 

485杯目のテーマは

「安定を求めるヨギーカクテル」

 

もちろんトロピカルヨーグルトヨギーから選択。

ヨーグルトに合いそうなのは巨峰紫でしょう。

少し大人な感じしたいので

セイクレッドローズヒップビターを追加。

チンザノエクストラドライで更に大人な感じ。

この四つをショートカクテルで仕上げてもらいましょう。

 

トロピカルヨーグルトヨギー、巨峰紫、セイクレッドローズヒップビター、チンザノエクストラドライ

f:id:kacchan-1983:20201209081018j:plain

 

ヨギーが入っているから失敗はしないでしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20201209081022j:plain

微かに巨峰の色が入っています。

香りは高級なベリーヨーグルト。

口の中では巨峰、ローズヒップがふんわり広がります。

ローズヒップビターが良い仕事をしているような気がします。

喉越しにドライベルモットローズヒップビターを感じられます。

高級ヨーグルトの雰囲気抜群なカクテルでした。

 

86点

 

失敗しないと思ってましたけど、

面白みに欠けましたね。

 

ごちそうさまでした。