1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

401/1,000杯目

5月24日のカクテルです。

 

中国出張から帰り、

大阪で食事をしてから西明石へ戻ってきました。

 

5月20日よりDining Bar from nowより、

Bar らんたんの灯(あかり)です。

 

店名が変わってもジンフィズスタートです。

香りの酸味と甘味のバランスが悪い。

喉越しに酸味の後にえぐみに変わりスッキリ感が物足りない。

 

401杯目へ行きましょう。

 

目の前の棚のプルシアと目が合ったのでベースになるリキュールは決定。

少し甘味を足したいのでチンザノベルモットビアンコを追加。

このままではアルコールが弱いので、

この二種類を邪魔しないスタンダードなゴードンロンドンドライジン

割り材はソーダです。

 

ゴードンロンドンドライジン、プルシア、チンザノベルモットビアンコ、ソーダ

f:id:kacchan-1983:20190526220229j:plain

 

希望はスッキリ甘めの仕上がりです。

 

f:id:kacchan-1983:20190526220224j:plain

 

香りはビアンコとプルシアで良い感じです。

口の中ではプルシアの少しさっぱり感と、

ビアンコの甘さの相性は悪くないですね。

ここまでは予想通りです。

喉越しはプルシアとビアンコの相性が悪くなり物足りなさを感じます。

カットレモンを入れるか、

ゴードンの変わりにウォッカを試しても良いかもしれないですね。

 

61点

 

Bar らんたんの灯(あかり)をよろしくお願いします。

 

ごちそうさまでした。