1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

393/1,000杯目

5月8日のカクテルです。

 

長い連休が終わりましたね。

私自身はゆっくりですが、

通関業者や船社とやり取りしている事務員さんが忙しそうでした。

お疲れまです。

 

仕事終わりにはDining Bar from nowへ。

 

今日のジンフィズは、、、

香りと酸味のバランスは良いですね。

良い感じのジンフィズに仕上がっていますが、、、

シェイキングにて氷を潰しすぎているのが残念です。

 

それでは393杯目にいってみましょう。

 

今日はCBが新しくリキュールを入れてくれていたので、

そこからチョイスしました。

 

ビーフィーターロンドンドライジン、スーズ、チンザノベルモットビアンコ、ソーダ

f:id:kacchan-1983:20190511171646j:plain

 

無難に選んだつもりですがいかがでしょうか。

 

f:id:kacchan-1983:20190511171644j:plain

 

香りはビアンコの甘味の奥にスーズを感じます。

口に含むと舌先にビアンコを感じますが、

すぐさま口一杯にスーズが広がります。

喉越しには、、、

苦味が纏わりついています。

嫌な漢方薬を飲んだ後のような口になります。

 

33点

 

無難に思えましたがうまくいかないものですね。

 

ごちそうさまでした。

 

今日は394杯目に続きます。