1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

483/1,000杯目

12月3日483/1,000杯目です。

 

年末に向けて恙なく仕事を済ませています。

お客さんから見積もり依頼も増えてきて、

来年の春ぐらいから少しは忙しくなるのでしょうか。

 

仕事終わりに軽く居酒屋で飲んでからの

Barらんたんの灯へ。

 

いつものようにジンフィズから。

いつもより青々しい酸味。

かと言って嫌な酸味ではありません。

口の中でも酸味より青々しく爽やかさが強いですね。

喉越しにも爽やかさがしっかりしています。

いつもとは違うジンフィズでした。

 

さて483杯目です。

 

483杯目のテーマは

「桃と生姜でスッキリカクテル」

イメージはありませんが、

この組み合わせってどうなんって思いから

これにしました。

 

ジンジャーリキュールは

バランスの良いリキュールにしたかったので

ザ・キングスジンジャーを選択します。

桃のリキュールは甘々しいのは違うので

ライトな感じのデカイパーピーチツリー

この二つをトニックウォーターでアップしてもらいます。

 

デカイパーピーチツリー、ザ・キングスジンジャー、トニックウォーター

f:id:kacchan-1983:20201205160452j:plain

 

全くイメージが湧きません。

 

f:id:kacchan-1983:20201205160456j:plain

香りピーチが強いですね。

後から若干生姜が香ります。

口に含むと舌先に生姜を感じ、

大阪の銘菓である岩おこしを思い出させてくれます。

喉越しにも生姜が強く、

飲んだ後にピーチがふんわり香ります。

微妙な組み合わせでした。

 

73点

 

ザ・キングスジンジャーごめんなさいって感じです。

 

ごちそうさまでした。