1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

448/1,000杯目

1月18日、グルメ編40に続き448/1,000杯目です。 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

西明石に戻りBarらんたんの灯へ。

 

さてさて今日のジンフィズはいかがでしょうか。

レモンの香りは良い感じです。

口に含んでもレモンの爽やかさがあり、

今まで飲んだCBのジンフィズとは違う感じでした。

いつもこんなジンフィズなら良いんですけど、、、

 

448杯目はアップルジンジャーソーダをイメージしてみました。

 

ジンジャーは先日仕入れたザ・キングスジンジャー。

アップルは定番のルジェグリーンアップルを選択。

辛口のジンジャーリキュールには

ルジェグリーンアップルが合いそうなイメージです。

ソーダアップで仕上げてもらいます。

 

ザ・キングスジンジャー、ルジェグリーンアップル、ソーダ

f:id:kacchan-1983:20200119172149j:plain

 

イメージ通りならば美味しくなる組み合わせのはずです。

 

f:id:kacchan-1983:20200119172154j:plain

 

香りはルジェグリーンアップルが先行して、

後からジンジャーが少し香ります。

口の中でもグリーンアップルが先に広がり、

ジンジャーが後から滲み出てきます。

爽やかなジンジャーが出てくるイメージでしたが何か違う、、、

喉越しのバランスも少々いまいちでした。

甘めなジンジャーリキュールだったら

良い感じに仕上がっていたような気がします。

 

63点

 

なかなかイメージ通りにいかないですね。

 

ごちそうさまでした。