1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

502/1,000杯目

1月8日は1000杯目を求めて502杯目です。

 

今日は病院、献血、マッサージと自分の体を労る一日でした。

献血は労るに当たらないのではと思いきや、

献血によって失われた血液を新しく造るという点で

身体を労ると捉えています。

 

三ノ宮で行きつけのバー、焼肉屋で挨拶を済ませ

西明石に戻りBarらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズはどうでしょうか。。。

香りは控えめですね。

口の中でも最初はレモンが控えめです。

喉越しに一瞬きついかと思いきや、

そんなことはなくバランスの良いジンフィズに仕上がってました。

 

それでは502杯目にいきましょう。

 

昨年末からほホットカクテルシリーズの為に

Amazonからリキュールを取り寄せてました。

もちろん、このリキュールを使います。

 

502杯目のテーマは

「ホットクリームブランデー」

 

まずはAmazonから仕入れたワイルドアフリカ。

試飲すると甘い香りが強いがくどくない甘さで色々使えそうですね。

ブランデーはベーシックにサントリーVSOP

そしてお湯

シンプルにいきましょう。

 

サントリーVSOP、ワイルドアフリカ、お湯。

f:id:kacchan-1983:20220110170721j:plain


プースカフェスタイルにできればオシャレですが

難しいですね。

 

f:id:kacchan-1983:20220110170725j:plain

香りはワイルドアフリカ先行です。

予想よりも甘い香りのカクテル。

口の中でVSOPを感じるがアフリカがワイルドではない。

物足りなさ全開です。

喉越しはお湯で薄めたホットミルクを飲んでるようでした。


29点

 

予想とはかけ離れた一杯でした。

 

ごちそうさまでした。