1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編88/1,000杯目

1月12日1000杯を求めてグルメ編88/1,000杯目です。

 

今日の仕事終わりは

今年一発目のくいもんやいるかさんです。

今年もよろしくお願いします。

 

生ビールを注文し今日のおすすめを拝見。

 

f:id:kacchan-1983:20220116110543j:plain

 

今日は何を頂きましょうか。

 

f:id:kacchan-1983:20220116110547j:plain

お通し、ばい貝煮付けです。

ばい貝の食感って良いですよね。

味付けも好きです。

 

f:id:kacchan-1983:20220116110551j:plain

本まぐろ入りお造り盛合せ

昼網で仕入れられた魚に生本まぐろ

ひとつひとつ美味しいです。

 

f:id:kacchan-1983:20220116110554j:plain

旬かき落とし

一粒がめちゃくちゃデカいです。

ぷりっと濃厚な味わいがお酒に合います。

 

f:id:kacchan-1983:20220116110558j:plain

いるか風なす田楽

いるかさんの肉みそは特に美味しいんですよ。

 

f:id:kacchan-1983:20220116110601j:plain

魚フライ盛合(いわし、さわら、あじ

魚のフライってたまに食べたくなるんですよ。

揚げたてサクッと旨いです。

 

それでは〆にいきましょう。

 

f:id:kacchan-1983:20220116110604j:plain

お魚ユッケ、ご飯、みそ汁

通常、ご飯はお茶碗で出してくれますが

訳あってどんぶりに入れてもらいました。

その理由はこちらです。

 

f:id:kacchan-1983:20220116110608j:plain

お魚ユッケ丼にしたかったんです。

どんぶりにして掻き込んで頂きます。

 

今日は肉系なしのあっさりオーダーでしたが

お腹満足でした。

いつも美味しく頂けました。

 

ごちそうさまでした。