1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編50/1,000杯目

2月2日、グルメ編49に続きグルメ編50です。

kacchan-1983.hatenablog.com

 

土佐自然堂さんを後にして、

インターネットカフェへ。

少し睡眠をとってからブログを書いて

今日のホテルを探しました。

こういう時にインターネットカフェって便利なんですよね。

19時頃にホテルにチェックインしてから夕食へ。

高知に来てからほとんど魚を食べていたので

肉が食べたくなりました。

 

看板の名前が気になり入店。

「炭火焼 高知ホルモン」さんです。

f:id:kacchan-1983:20200209215420j:plain

 

お店の名前の通りホルモン推しのお店ですね。

お肉は九州産をメインに100%国産を使用されています。

注文すると小さな七輪が運ばれてきます。

 

f:id:kacchan-1983:20200208184357j:plain

 

良い感じの七輪ですね。

今日はハイボールでスタート。

 

先ずは上ねぎ塩タンから。

f:id:kacchan-1983:20200208184403j:plain

やっぱり焼肉の最初は塩タンですよね。

ねぎを乗せた状態で片面をしっかり目に焼いて頂きます。

なかなかですね。

 

そして牛タンユッケ

f:id:kacchan-1983:20200208184408j:plain

タンの食感が良いですよね。

やっぱり生が好きです。

 

続いてホルモンの登場です。

先ずはミノです。

f:id:kacchan-1983:20200208184411j:plain

アブラミノやミノサンドが混じっていました。

この脂の部分が美味しいんですよ。

 

続いて丸腸

f:id:kacchan-1983:20200208184416j:plain

外はしっかり目に焼いて頂きます。

中の脂に甘みがあって旨いです。

 

そして赤センマイ

f:id:kacchan-1983:20200208184420j:plain

噛めば噛むほど旨味甘みが出てきます。

 

さらに牛ツラミ(ホホ肉)です。

f:id:kacchan-1983:20200208184426j:plain

ホルモンの部類に入りますが、

お肉の食感で旨味が強いですね。

 

〆に入りましょう。

ライス(大)特上ロース

f:id:kacchan-1983:20200208184430j:plain

良い感じのサシです。

白飯に合うお肉、白飯が進みます。

 

お家計が予想より安かったので聞いてみると、

お店が20周年で2月2日から6日まで全て20%オフ。

良いタイミングでしたね。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

この後は番外編23へ続きます。 

kacchan-1983.hatenablog.com