1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編49/1,000杯目

2月2日はグルメ編49です。

 

今日は日曜日。

高知市追手筋で土佐の日曜市が開催されています。

四車線の内、二車線を封鎖して約1㎞にわたって、

色々なお店が出店しています。

見て回るだけも楽しいです。

約1時間半くらいかけてゆっくりまわり、

昨日出会った人と待ち合わせてひろめ市場へ。

ひろめ市場は高知の様々な料理が食べれて、

お酒が飲めるフードコートですね。

先ずは席を確保してから、

お酒と色々なあてを探しに。

ビールで乾杯し手羽先、魚の珍味、餃子などなど、

テーブル一杯に並べて食べちゃいました。

途中から近くのおっちゃん達と盛り上がり、

日本酒を頂くなど高知の良いところを満喫しましたね。

高知に来てから思ったのが、

高知の人って本当に優しい人が多いですよね。

時間は14時過ぎ、

気持ちよく酔っぱらったのでどこかで休憩したい。

一緒に飲んだ人と別れてひろめ市場を後にして、

ブログの記事も溜まってきたので

インターネットカフェを探すことにしました。

お酒を飲んだせいか、

何気にラーメンが食べたくなりふらっとラーメン屋さんに。

「土佐自然堂」さんです。

f:id:kacchan-1983:20200208184336j:plain

 

注文したのはお店の名前がついた、

自然堂拉麺

 

f:id:kacchan-1983:20200208184340j:plain

鶏ガラスープの昔ながらの中華そばです。

あっさり、少し甘めのスープでホッとします。

麺は中細ストレート麺で喉越しが良いです。

きくらげが良い食感を出しますね。

こういうラーメンって良いですよね。

酔っ払いでも食べやすいラーメンでした。

 

ごちそうさまでした。

 

この後はグルメ編50に続きます。 

kacchan-1983.hatenablog.com