1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編89/1,000杯目

1月13日1000杯目を求めてグルメ編89です。

 

午前中は高砂の取引先へ値上げ交渉の説明。

PP原料価格、海上運賃、為替等の説明などなど。。。

昨年の秋以降はしんどい交渉が多いです。

交渉が終わるとちょうどお昼ご飯の時間。

がっつりしたものを食べて元気を出したい気分。

 

今日のお昼ご飯は土山にある

「どんぶりざえもん」さんです。

 

2回目の訪問で前回はホルモン丼を頂きましたが、

今日はお肉にします。

 

券売機にて食券を購入するシステムですが、

テーブルの上にはメニューもあります。

f:id:kacchan-1983:20220116110611j:plain

 

次回、いつくるか決まっていませんが

次は何を食べようか考えてしまいます。

 

それでは今日のお昼ご飯の登場です。

 

f:id:kacchan-1983:20220116110615j:plain

厚切り特上赤身丼お肉大盛

黒毛和牛A4~5ランクのカイノミを使用。

まずはお肉から、、、

めちゃくちゃ柔らかいです。

写真ではわかりにくいですが、

2㎝くらいの厚さで食べ応え満点。

赤身をしっかり味わえます。

コロナ渦でマスク着用が当然のこの時世。

マスクが有れば怖いものなし、

にんにくチップもがっつりかけて頂けます。

キムチも付いていましたがなぜ断ってしまったんでしょうか。

ちょっと後悔。。。

みそ汁も具沢山で美味しかったです。

米粒一つ残さずに完食。

本当に旨かったですよ。

 

ごちそうさまでした。