1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編52/1,000杯目

2月7日はグルメ編52です。

 

今日は大阪に出て来てます。

お昼は午後から訪問先の近くに駐車して付近を散策。

今日のお昼ご飯は大坂メトロ四つ橋線肥後橋駅近くの

「Chinese Restaurant 都来」さんです。

 

担担麺と唐揚げがメインのお店のようです。

 

f:id:kacchan-1983:20200211124253j:plain

 

寒くなってきたので担担麺で温まりたいですね。

注文したのは

焦がしマー油の担担麺・ミニ麻婆丼セット

 

f:id:kacchan-1983:20200211124257j:plain

担担麺の焦がしマー油の香りが良いですね。

ニンニクの香りって本当に食欲をそそります。

スープは胡麻の甘さを感じられ、

後から辛さがじわじわ出てきますね。

辛すぎず良い感じです。

しっかり食べれる担担麺ですね。

ミニ麻婆丼ですが、

温泉卵が乗っているのが好きです。

温泉卵を潰しながら頂きます。

ごちらも辛さが強すぎず、

ピリッと山椒が効いています。

ミニ丼でしたが、

とてもお腹いっぱいになりましたね。

良い感じに温まれたと同時に汗をかきました。

 

ごちそうさまでした。

 

今日は451/1,000杯目へ続きます。 

kacchan-1983.hatenablog.com