1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編84/1,000杯目

9月8日グルメ編84です。

 

朝から神戸の倉庫へ行き、

午後から加古川へ。

 

今日のお昼ご飯は加古川市内で運転中に

ふと目に付いたこちらのお店です。

f:id:kacchan-1983:20210912163555j:plain

濃厚豚骨ラーメン弦流さんです。


ちょうど駐車場も空いていました。

 

着席しメニュー拝見。

カウンターの中からチャーシューを炙った香りが食欲をそそります。

f:id:kacchan-1983:20210912163541j:plain

 

辛豚骨ラーメンが気になるも初見のお店なのでオススメを選びましょう。

 

待っている間にこだわりを拝見。

f:id:kacchan-1983:20210912163544j:plain

スープ、ラーメンタレ、麺、チャーシューのこだわりが

丁寧に書かれているとしっかり味わって食べたくなります。

 

f:id:kacchan-1983:20210912163548j:plain

魚介豚骨ラーメン

レンゲがデカい!!

写真を撮るとめちゃくちゃアンバランスです。

まずはスープを頂きましょう。

豚骨に負けずとしっかり魚介も感じられるスープ。

麺は極細麺。

極細麵なのでラーメンの提供が早かったです。

炙りチャーシューが脂の甘みをしっかり感じさせてくれます。

スープは飲み干しちゃいました。

 

f:id:kacchan-1983:20210912163551j:plain

Aセットのミニチャーハン

あっさり味のチャーハン。

ラーメンスープがしっかりしているので

こういうシンプルなチャーハンが良いですね。

 

次回は辛豚骨ラーメンを食べてみたいですね。

 

ごちそうさまでした。