1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編85/1,000杯目

9月16日グルメ編85です。

 

今日は午後から神戸へ。

お昼ご飯はyoutubeで気になったお店へ行ってみることにしました。

阪急春日野道駅の南側、

春日野道商店街にあります北京料理聚鳳」さんです。

お店の外観写真を撮り忘れていました。

ちょうどランチタイムということで賑わっていましたね。

さて何を食べましょうか。

メニューを拝見しましょう。

 

f:id:kacchan-1983:20210919073852j:plain

 

f:id:kacchan-1983:20210919073855j:plain

 

初めてのお店なのでおすすめ的なものから注文していきましょう。

f:id:kacchan-1983:20210919073859j:plain

蒸し鶏(ハーフ)

一番人気の蒸し鶏です。

まずはそのまま頂きます。

食べる前は硬いのかなって思っていましたけど、

しっとり柔らかいです。

前菜にぴったりです。

タレがかかっていますが店員さんからからし醤油でも美味しいですよと

言われたのでからし醤油を付けて頂きます。

からしの風味が食欲を進ませてくれます。

 

f:id:kacchan-1983:20210919073902j:plain

焼き餃子です。

普段はお昼ご飯に餃子を注文しませんが、

マスク装着が当たり前の今では有りですね。

焼き目が良い感じです。

こちらは餃子のタレとにんにくオイルで頂きます。

焼き目がカリッと良い食感、

もちっとした皮です。

具は細かくふわっとした食感です。

にんにくオイルが良い香りです。

 

f:id:kacchan-1983:20210919073906j:plain

神戸で一番想いのこもった焼きそばです。

私が今までに食べた焼きそばと違う点は、

ピーマンが入っていて、細い平打ち麺というところですね。

具がたっぷりな中華醤油の焼きそばな感じです。

ピーマン、もやし、タケノコのシャキッとした食感。

大きめのイカに小エビのぷりっと食感。

麺が細いから物足りないかなって思っていましたが、

具材が多いので満足です。

最後はお皿に残ったスープも平らげてしまいました。

 

お昼に大満足できました。

 

ごちそうさまでした。