1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編37/1,000杯目

12月26日はグルメ編37です。

 

今年も残り少なくなりましたね。

今日は定時より少し早く退社して明石の病院へ。

病院っていつ行っても緊張しますよね。

思っていたよりも混んでいなかったのですぐに終わりましたよ。

 

明石駅周辺で軽く食事して帰りたいなと思い、

魚の棚商店街付近をふらふら。

ふと思い出したのがこちらのお店。

 

f:id:kacchan-1983:20191229174607j:plain

らくてんさんです。

餃子専門店です。

軽く食事するにはもってこいですね。

こちらは昼から夜まで通し営業してくれているんですよ。

 

まずは生ビールでひと息つきます。

f:id:kacchan-1983:20191229174612j:plain

 

餃子焼きあがるまでは中華風きゅうり漬けを摘まみます。

 

f:id:kacchan-1983:20191229174617j:plain

良い感じの酸味が食欲を掻き立てます。

漬物って本当にお酒のあてにピッタリですよね。

 

そして本命の登場です。

 

f:id:kacchan-1983:20191229174620j:plain

ぎょうざ(3人前)です。

餃子がメインのお店では最低2人前以上注文します。

たれ1:お酢3:ラー油一垂らしが私の配合です。

お酢が多い方が食べやすいんですよね。

ぎょうざの羽も良い感じです。

小ぶりですがパリパリして旨いんですよ。

ぎょうざを食べてビールで流し込むのが最高です。

3人前ですが軽く完食です。

こんなお店がもっと欲しいですね。

 

ごちそうさまでした。