1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編86/1,000杯目

11月4日グルメ編86です。

 

今日は仕事からの帰り道途中にできたお店へ。

セブンイレブン明石鳥羽店の近くにある、

「焼きそば専門店 花」さんです。

マンションのポストにチラシが入っていたので気になってました。

 

f:id:kacchan-1983:20211115173445j:plain

 

こんなところにお店がって思う場所にありました。

 

f:id:kacchan-1983:20211115173449j:plain

f:id:kacchan-1983:20211115173452j:plain

このメニューで勝負されるとは余程期待が持てます。

 

f:id:kacchan-1983:20211115173456j:plain

まずはビール中瓶

このサイズのグラスで飲み干すのが一番ですね。

 

f:id:kacchan-1983:20211115173459j:plain

油かす焼きそば

大阪南部で良く使われる油かす、

ばらソースの旨味、酸味と合わさって良い味です。

キャベツも細長く刻まれていて良くソースと馴染んでいます。

麺の風味も感じられ、

しっかり食べ応えもありこだわられているのがわかります。

ただ、メニューに色々とこだわりを書かれているだけに

カウンターから調理を見れなかったのが残念ですね。

鉄板焼きの醍醐味が半減しているよう思えました。

 

ごちそうさまでした。