1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編51/1,000杯目

10月13日出張編50に続き出張編51です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

午前中に仕事が終わり新千歳空港へ。

何を食べながらゆっくり飲みましょうか。

まだ行ったことがないお店が良いですね。

ということで「函館 五島軒 新千歳空港店」さんです。

着席後、メニューを拝見。

f:id:kacchan-1983:20211026181255j:plain

カレーうどんが気になりますが、

もう少し寒くなってから食べたいですね。

飲み物メニューも拝見。

f:id:kacchan-1983:20211026181258j:plain

ここはサッポロビールがないんですね。

とは言え、まずはビールで喉を潤しましょう。

f:id:kacchan-1983:20211026181304j:plain

生ビール(キリンラガー)

キリンラガーの生ビールは久しぶりです。

出張終わりのビールは最高ですよ。

 

f:id:kacchan-1983:20211026181301j:plain

五島軒の歴史を見ながら食事を待ちましょう。

f:id:kacchan-1983:20211026181307j:plain

北海道産こだわりポークカツカレー

カレーをあてにお酒を飲むって良い感じです。

脂の乗ったポークカツにカレーを絡めて頂きます。

サクッと食感に豚肉の旨味。

後からビールで流し込んでいい気分。

カレーは辛すぎずスパイスの香りと野菜の甘みも感じられます。

 

お酒を追加したい気分です。

f:id:kacchan-1983:20211026181311j:plain

函館ワイン白

スッキリした味わいです。

飲みやすくカレーのスパイスと程良い調和が取れています。

 

贅沢な気分でカレーを味わうことができました。

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。