1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編47/1,000杯目

10月10日出張編46に続き、出張編47です。

 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

小樽駅に到着しホテルへチェックイン。

用事を済ませてから晩御飯へ。

日曜日に個人店は開いているかなと思い、

駅前の長崎屋の裏手を進みました。

 

暖簾が良い感じのお店を発見。

今日のお店は「魚心」さんです。

 

カウンターと座敷があるお店です。

カウンターには地元住民と思われる方で埋まっています。

良い感じのお店に間違いなさそうです。

座敷に上がりメニューを拝見。

f:id:kacchan-1983:20211022173956j:plain

 

裏もチェック。

 

f:id:kacchan-1983:20211022173959j:plain

 

まずは生ビールを注文し、

喉を潤しながら注文を考えましょう。

 

f:id:kacchan-1983:20211022174003j:plain

 

写メがボケていてすみません。

今日のおすすめもあります。

 

生ビールも取り忘れていました。。。

 

f:id:kacchan-1983:20211022174006j:plain

ソイ刺身

程良い脂が乗っていて、

噛めば旨味も出てきます。

 

f:id:kacchan-1983:20211022174009j:plain

赤ガレイ刺身

癖もなく淡白で程良い食感です。

縁側も美味しく頂きました。

 

f:id:kacchan-1983:20211022174012j:plain

つくね(3本)

やっぱり焼き鳥は食べたくなります。

甘辛いタレがお酒に合います。

 

f:id:kacchan-1983:20211022174015j:plain

カレイ唐揚げ

カレイの種類を聞くのを忘れていました。

カレイの唐揚げって身も美味しいですけど、

ヒレ?の部分がカリカリになっていて煎餅みたいで大好きです。

 

f:id:kacchan-1983:20211022174019j:plain

ひる貝醤油焼き

一番気になっていたメニュー。

北海道以外ではイガイ、ムール貝見たいです。

濃厚な味わいでお酒に合います。

 

こういう地元の人が集まるお店って良いですよね。

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。