1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

出張編48/1,000杯目

10月11日出張編48です。

 

朝ご飯を食べに三角市場へ行きましょう。

 

10月8日出張編44/1,000杯目の予定通りに

朝ご飯は「北のどんぶり屋 滝波食堂」さんへ。

kacchan-1983.hatenablog.com

 

先週、金曜日はツボダイを食べたので他の定食にしましょう。

 

f:id:kacchan-1983:20211022174028j:plain

宗八カレイ焼き定食(ご飯大盛り)

お店の名刺を提示すればおまけが付いてきます。

今回のおまけは羅臼ほっけ焼きです。

宗八カレイの身は口当たりは淡白ですが、

旨味がしっかりあります。

あと何故か皮目が美味しいんですよ。

おまけの羅臼ホッケ、

羅臼ホッケは9~10月が旬だそうで少しでしたがうまかった。

朝から北海道を堪能。

 

ごちそうさまでした。

 

また明日来ます。