1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

グルメ編58/1,000杯目

9月16日グルメ編58/1,000杯目です。

 

今日は午後から有給休暇を取って神戸元町へ。

最近、水曜日は休みたいという気分に駆られ、

有給休暇は水曜日に取ることが多いですね。

 

今はラーメンを食べたいという気持ちと、

お酒を飲みたい気持ちで一杯です。

 

ふらっと入店したのが丸銀らーめん神戸元町さんです。

「濃厚」に惹かれましたね。

 

f:id:kacchan-1983:20200920170334j:plain

 

メニューを見てみるとこちらのラーメン屋さんって

炙り焼き専門店 じとっこ ごて王さんの系列店だったんですね。

鶏を扱っているお店のラーメン屋さんって期待できそうですね。

 

お酒を飲みたいので注文したラーメンはこちらです。

 

f:id:kacchan-1983:20200920170439j:plain

特製油そば 銀そばです。

初めてのお店はスタンダードなのが良いですよね。

本当は地鶏とんこつらーめんを食べたかったんですが、

ビールに合うのはこっちでしょう。

 

太麺に甘辛いソースが良く絡み、

ビールに合います。

背脂のこってりさにビールがすすみます。

チャーシューはバラ肉で厚めにカット、

とろっとしています。

途中からお酢を入れて味チェン。

食べ応えありでビールに合う油そばでしたね。

 

ごちそうさまでした。