1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

472/1,000杯目

9月11日472/1,000杯目です。

 

クレームはある程度終息したものの、

中国からの納期遅れが未だに終息しない。

10月1日から国慶節休暇があるので

それまでに目途をつけておかないと年末まで影響しそう。

ほんま、中国の工場頼んまっせ。。。

 

仕事終わりに今日も飽きずBarらんたんの灯へ。

 

今日のジンフィズはどうでしょうか。

香りは良い感じです。

口当たりの酸味が弱い。

なんか物足りないジンフィズ。。。

 

さてさて472杯目を目指します。

 

472杯目のテーマは

「この秋に飲みたいカクテル」

 

秋の果物の代表格、

柿のリキュールのオージーパーシモンを選択。

そして香りを求めてパーシモンに合いそう?な

ティーリキュールのティフィン

この二つのリキュールをスミノフウォッカをベースにした

ショートカクテルを作ってもらいます。

 

スミノフウォッカ、ティフィン、オージーパーシモン。

f:id:kacchan-1983:20200918173641j:plain

 

秋らしさは感じれそうですよ。

味は知りませんが。。。

 

f:id:kacchan-1983:20200918173645j:plain

秋らしい色のカクテルの登場です。

まずは香りから。

パーシモンとティフィンが良い感じに香ります。

口に含むと舌先にパーシモンの甘みを感じた後に、

苦味を少し感じます。

口の中で苦味と甘みが広がり、

喉越しに小学校時代に風邪をひいたときに飲んだ

風邪薬を思い出しました。

なんか、以前にも味わったことがあるカクテルでしたね。

 

43点

 

見た目だけ秋らしいカクテルでした。

 

ごちそうさまでした。