1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

444/1,000杯目

新年明けましておめでとう。

 

2020年も1000杯を求めてにお付き合い下さい。

 

今日は1月4日、444/1,000杯目です。

 

15時から友達と神戸三宮で飲んでいました。

約2年ぶりに会う友達で楽しかったですね。

 

夜には西明石へ戻りBarらんたんの灯へ。

 

さて今年もジンフィズからスタートです。

今日のジンフィズは酸味の香りが少し弱い。

口の中では甘みと酸味のバランスがいまいち、、、

 

気を取り直して今年一発目、

444杯目へいきましょう。

 

444杯目もOR-Gパーシモンを使用したカクテルに挑戦です。

パーシモンの甘みを抑えたいのでカンパリを選択。

そしてグレープフルーツジュースで酸味を追加。

スミノフウォッカでショートカクテルに仕上げてもらいます。

 

スミノフウォッカ、OR-Gパーシモン、カンパリグレープフルーツジュース

f:id:kacchan-1983:20200105142448j:plain

 

カンパリグレープフルーツジュース

どうパーシモンをまとめてくれるのでしょうか。

 

f:id:kacchan-1983:20200105142453j:plain

 

香りはパーシモンの程よい甘さ。

カンパリグレープフルーツジュースが良い感じで利いています。

口に含むと舌先にカンパリグレープフルーツジュースの苦みを感じ、

パーシモンの甘みが広がらない。

喉越しにも苦みを感じた後、

パーシモンの甘みがふんわり香ります。

 

81点

 

カンパリの苦みとグレープフルーツジュースの苦みが重なり、

より苦みが主張するカクテルになってしまいました。

 

ごちそうさまでした。

 

この後は445/1,000杯目です。 kacchan-1983.hatenablog.com