1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

443/1,000杯目

12月29日は443/1000杯目です。

 

今日は東京から帰ってきてた友達と飲んでました。

場所はくいもんやいるかさんです。

相変わらず良いものをお手頃価格で頂けます。

いるかさんの大将夫婦と年末の挨拶を済ませて、

Barらんたんの灯へ。

今日は暇そうにしていましたね。

 

さてさて今日のジンフィズは、、、

香りは良い感じです。

口の中では酸味が物足りないですね。

もう少し酸味が残ってほしい一杯でした。

 

443杯目は今年最後になるので真面目に考えます。

ベースはOR-Gパーシモン

パーシモンは甘みが強いので他のリキュールでさっぱりさせたい。

442杯目はプルシアを使って良い感じに仕上がったので、

甘酸っぱいリキュールを考えます。

ホワイトキュラソーボルストリプルセックを選択。

パーシモンを邪魔し過ぎないようなイメージです。

ビーフィータージンを追加し、

ショートカクテルで仕上げてもらいます。

 

ビーフィータージン、OR-Gパーシモン、ボルストリプルセック。

f:id:kacchan-1983:20191231124407j:plain

 

頭のイメージ通りに仕上がれば旨いはずです、、、

 

f:id:kacchan-1983:20191231124412j:plain

 

CBは女子っぽく仕上げてくれました。

パーシモンとトリプルセックの香りの相性は良いですね。

パーシモンの甘い香りの後に、

柑橘系のトリプルセックが切れ良くしてくれる。

口に含むとパーシモンの甘みが強すぎるかと思いきや、

トリプルセックがまとめてくれます。

喉越しに二つのリキュールがふんわり香りますが、

気持ちを安らげてくれて気持ちいいです。

 

99点

 

今年最後でしたが過去最高でした。

来年も色々なカクテルに挑戦します。

 

ごちそうさまでした。

 

良いお年をお迎えください。