1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

452/1,000杯目

2月15日、グルメ編53に続き452/1,000杯目です。 

kacchan-1983.hatenablog.com

 

和料理翔山さんで良い気分になり、

barらんたんの灯へ。

 

ほろ酔いの状態で今日のジンフィズです。

CBは作った後に炭酸を追加しやがった。。。

香りがとても弱い。

口に含むと酸味だけが強く、

物足りない。

喉越しにも酸味だけが感じられ物足りないジンフィズでした。

 

気を取り直して452杯目へ。

 

先ずはイメージから考えます。

さくらんぼ風味の紅茶カクテルを目指します。

 

チェリーリキュールは何を選択しましょうか。

ヒーリング、グリオッティン、、、

久しぶりに呼び起こしました。

ジンジャ・デ・オビドスを選択します。

ティーリキュールは、

ダージリンティーリキュール

ウォッカで仕上げてもらうか、

ジンで仕上げてもらうか、

どっちにしましょうか。

ビーフィータージンを使用して、

ロックグラスで仕上げてもらいましょう。

 

ジンジャ・デ・オビドス、ダージリンティーリキュール、ビーフィータージン。

f:id:kacchan-1983:20200217200527j:plain


香りが良いカクテルになるはずです。

 

f:id:kacchan-1983:20200217200532j:plain

 

見た目は悪くないです。

香りはどうでしょう。

なんか養命酒に近い香りがします。

この時点で嫌な予感です。

口に含むと薬草っぽい香りと共に

舌先に苦みを感じます。

何を間違えたのでしょうか。

喉越しにも養命酒っぽさが現れて、

イメージとはかけ離れています。

 

30点

 

イメージしたさくらんぼ風味の紅茶カクテルはどこ行った。。。

やっぱり難しいですね。

 

ごちそうさまでした。