1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

453/1,000杯目

2月21日は453/1,000杯目です。

 

仕事が忙しくなってきました。

クレーム、中国の新型コロナウイルスによる影響の確認、

新しい案件などなど。

暇な時と忙しい時の差が大きいです。

 

仕事が終わっているかさんに寄ろうと思い電話するが。。。

繋がりません。

再度コール。。。

繋がりません。

お休みのようです。

大将風邪でも引いたんかな。。。

 

仕方なくBarらんたんの灯へ。

 

今日も飽きずにジンフィズスタート。

香り、口当たりともに酸味が弱い。

喉越しにも酸味が弱い。

 

続いてデュワーズの水割りを頂きながら、

453杯目を考えます。

 

453杯目のイメージ

ゆず生姜のしっかりめのショートカクテル。

 

まずはジャパニーズクラフトリキュール奏Kanade<柚子>

ジンジャーリキュールはストーンズジンジャーワインも良いですが、

ザ・キングスジンジャーリキュールを選択。

キングスジンジャーはアルコール度数が高いから、

この二つで仕上げてもらおうかと考えましたが

スミノフウォッカを追加。

柑橘類を入れたいとCBが提案するが無視。

 

ザ・キングスジンジャーリキュール、奏Kanade<柚子>、スミノフウォッカ

f:id:kacchan-1983:20200221172159j:plain

 

柚子生姜って良い組み合わせとは思いませんか。

 

f:id:kacchan-1983:20200221172202j:plain

香りは柚子が先行し、

ジンジャーが柚子の周りを微かに包みます。

口の中では柚子よりジンジャーが主張が強い。

喉越しにもジンジャーを感じた後に柚子が微かに香る。

もう少し柚子が感じられればいいカクテルだったと思います。

 

79点

 

改良すれば女性が好みそうなショートカクテルになりそうです。

 

ごちそうさまでした。