1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

416/1,000杯目

7月14日にカクテルです。

 

今日はにっしゃんと炭火焼鶏じろうで飯を食べてから

Barらんたんの灯です。

 

いつもようにジンフィズスタート。

今日のジンフィズは酸味の香りは若干弱い。

味、喉越しのバランスは悪くないです。

 

さてさて416杯目はどうしましょうか。

 

レッドベアエナジーを選んでみましょう。

栄養ドリンクに入っているアルギニン、ガラナが配合された

甘味のあるリキュール。

アンゴスチュラビターズでほど良い苦味を追加します。

ベースのアルコールはスタンダードなゴードンロンドンドライジン

ゴードンって今年(2019年)で生誕250年なんですって。

アレクサンダー・ゴードンさんありがとう。

 

ゴードンロンドンドライジン、アンゴスチュラビターズ、レッドベアエナジー

f:id:kacchan-1983:20190720202524j:plain

 

ショートカクテルにしましたが、

トニックウォーターで割ったほうが良かったですかね。。。

 

f:id:kacchan-1983:20190720202528j:plain

 

香りはレッドベアエナジーの甘い香り、

若干ビターズが香りを引き締めます。

口の中ではビターズとレッドベアエナジーのバランスがいまいち。

喉越しにビターズの主張が強いです。

なんか惜しいカクテルですね。

 

47点

 

ゴードンをもう少し少なくしても良いかもしれなかったです。

改良点のある一杯でした。

 

ごちそうさまでした。