1,000杯を求めて

無茶振りレシピのカクテルの先に見える一杯とは、、、

415/1,000杯目

7月13日は番外編14、グルメ編12に続き、まだまだ続きます。

 

西明石に戻ってBarらんたんの灯へ。

 

グルメ編12で焼肉を食べた後にもかかわらず、

神戸ラーメン第一旭にてラーメンを食べてしまいお腹一杯です。

 

お口直しの今日のジンフィズは。。。

若干酸味の香りが弱いです。

口の中、喉越し共にレモンの酸味よりえぐみが主張し過ぎます。

久しぶりに飲みにくいジンフィズでした。

 

何とか飲み干し、415杯目へ。

 

今日はアマゾンからBarらんたんの灯へ

直送していたリキュールを早速使います。

キングストンイムリキュール

甘味のあるライムリキュールです。

ベースのアルコールは無難にスミノフウォッカを選択します。

そしてトロピカルフルーツのリキュール、

ヒプノティックで甘酸っぱさを足します。

 

ヒプノティック、スミノフウォッカキングストンイムリキュール

f:id:kacchan-1983:20190717224135j:plain

 

合わないわけが無いでしょう。

 

f:id:kacchan-1983:20190717224156j:plain

 

香りはヒプノティック、微かにライム。

香りは予想通りです。

口に含むと、、、

ヒプノティック、ライムリキュールの相性がいまいちです。

イムリキュールが、ヒプノティックを飲みづらくしているような気がします。

喉越しに苦味が主張して、

後味を悪くしています。

 

50点

 

やっぱりショートカクテルは難しいですね。

 

ごちそうさまでした。